最新記事
2013.01.27 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
涼宮ハルヒの溜息兇旅駝敕弔んまとめ
2009.08.24 Monday 00:51
JUGEMテーマ:涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱 京アニ公式サイト
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/index.html

 
先週は放送されてからすぐに記事を書きましたが、今回は時間が空いてしまいました。せっかく国木田くんばっちり出てたのにw

さて、まとめましょうか!
前回の「涼宮ハルヒの溜息機廚任楼貊屬靴出番がありませんでしたが、今回は普通に喋ってくれました!!かわいかったです。


ショタコンの俺にぬかりは無かった…
各シーンをきっちり撮らせていただきました。だって国木田くんの色んな表情が見たいものフフフフフフフフフフフフフ

やっぱり肌が白くてかわいい…

と言うか、普通に友達と弁当を食べている、というだけでカワイイ。
そして、何よりも声!声優の松元恵さんの声がカワイイ!!

今更ですけど、ハルヒの男キャラクターのキャストに女の人を入れてきている時点で、既に国木田のポジションは“ショタ”であったと言えるでしょう。そうとしか思えません。

松元恵さんの事少し調べてみたのですが、あのアニメ「恐竜キング」でしたっけ?あの子供向けアニメの主人公演じてらっしゃったようです。


恐竜キング 古代リュウタキャラクターページ
http://kyoryu-king.com/anime/character.html


しっかり「松元恵」って書いてますね〜。

そして、このアニメの吹き替えどのような感じなのか聞いてみたんですけど、国木田とはかな〜り違いますよ!これは声優さんの演技の広さを物語っていますね、是非聞いてみて下さい。恐竜キングの古代リュウタくんです。


今回の溜息兇任蝋駝敕弔肇ョンと谷口で三人の会話シーンではあったのですが、そこまで話がこう…噛み合っていない感じもありまして、正直絡みは堪能できませんでした。もっとショタコン考えた絡み見せろよ!!そういうアニメじゃないか!

どっちかと言うと、やはりと言うかまぁ谷口の方が目立ってましたね今回。古泉の事を「何だかキモいやつ」とか言ってて視聴者の笑いをさらっていたようでw谷口の株も少し上がったのでしょうけど、国木田が上がらないwww

国木田のセリフも、まぁ多いと言えば多いほうだったけど、普通に他のキャラと比較すればキョンの妹並に少ない!!

さぁ、これからのハルヒの溜息シリーズですが、


国木田くんVSキョンの妹


どちらが出演数が多いか!!是非勝負しましょう。
ええ、要するに


ショタコンVSロリコン


ですよ!!勝負!!


とか言いながら、キョンの妹も僕は応援しますけどねw
だって、エンドレスエイトで扱いがあまりにもひどかったから、普通にもっと出してあげてください、と言いたくなります。声優さん的な意味でもね…。

それでは次回にも期待!





おまけ

今回の普通目線での注目シーンもまとめてみました。少しだけ。

ハルヒの動揺シーンです。
なんという涼宮ハルヒの動揺。

1枚目の絵はみんなで集合したシーンでハルヒがキョンと服が似ているのを気にするシーン。服がかぶると普通は気まずくなるものですけど、ハルヒはやっぱりキョンに好意的なのでしょうね、それを察すると、なんとバス代を自分が出してやると言い出したのです。

2枚目はみくるが飲みかけのお茶をキョンにあげようとした時、それを阻止したシーン。
見てください、この目

完璧に泳いでます

エンドレスエイトの最後のツンデレシーンと言い、最近のハルヒは何だかかわいいですね…え?国木田くんはどうしたかって?ふふふ、僕は全員の良さを把握しているのですよ。古泉もみくるも。

とんだ柔軟な感性かと思われるかもしれませんけど、国木田はもちろんのこと、古泉もみくるもハルヒもキョンも長門も良いと思います。強いて言えば、長門がそこまで好きでないくらいです。だって、あまりに人間的じゃないですものw
| クズパイン | 国木田 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
涼宮ハルヒの溜息気旅駝敕弔んの絵
2009.08.14 Friday 22:54
JUGEMテーマ:涼宮ハルヒの憂鬱
 


こちら、pixivの空猫水さんの絵。
昨日ブログでも紹介しました、「涼宮ハルヒの溜息機廚療仂譽掘璽鵑任△蠅泙后

ショタで検索してたら普通にあってビックリしたw
仕事がめちゃくちゃ早いです、お疲れ様です。

色塗りまでされてて…感動です…体育座り、良かったですよね。
光の付け方、塗りなどとても見やすい感じで良い絵です。


…ところで、国木田くんの紙の色ってでしたっけ?

と思って振り返ってみたらやっぱりじゃっかん茶色がかっていましたね。若干ゲシュタルト崩壊起こしましたよ。でも黒髪もいいですよね。

僕は最近になってからは本当にそうなんですが、色んなジャンルの男の子が許容範囲になってきました。ちょっとしかかわいいと思わなかった男の子でも、色々と見ていくとそのショタ特有の良いところが見えてくるんですよ、とでも言えばいいのでしょうか。

実は、僕は国木田くんを初めて見たときには何とも思いませんでした。その頃まだショタコンとして僕が成り立っていなかったからというのもあるんですが。今ではもちろん(ry


黒髪も茶髪も良いですよね。それ以外は、二次元お得意って感じになっちゃいますが、赤とか緑とか白とか…色々なキャラクターがいますけど、髪の色ってかわいさにどう反映されていくんでしょうかね?少なくとも“黒”に関しては、他の色には無い特殊な雰囲気があると思うんですよね。この絵のようにです。

黒だと清楚な感じがするんでしょうか。多分、爽やかな印象が強まるのかな?あと、日本の男の子!って感じだし、純粋さも目立ってくるのかもしれない。その辺考えると、真性のショタコンであればある程(特に三次元の)黒髪が好きだったりとかするかもしれません。どの髪の子もかわいいんですけどね^^

今やってるアニメで黒髪のショタと言えば僕は東京マグニチュード8.0の小野沢悠貴くんですよ!ブログでも紹介してるんで、良かったら見てください。感想ブログ書くとかも宣言してたんですけど、ちょっとアニメ観てたら何かすごく感銘を受けたと言いますか…何だか自分の中で考えさせられちゃって感想ブログどころじゃなくなってしまったのです。感想ブログについては一応、画像だけは大量に保存してあるのでやるつもりではおります。今日はこの辺で。


…そういえば、国木田くんってアニメほとんどでないけどどんな性格なんですか?原作にどれだけ国木田くんが出ていても、アニメ絵がないと…谷口とつるんでるくらいだから女の子に結構興味がありまくりな設定だったりするんでしょうか?…それはちょっと…うーん、でもかわいいからそれはそれでありかな、と思えてしまう不思議。
実際どんなのかはよくわからないけどw
| クズパイン | 国木田 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
「涼宮ハルヒの憂鬱」新アニメーション20話に国木田くん(体育祭Ver.)が来ました!!(アニメ感想含む)
2009.08.14 Friday 02:32
JUGEMテーマ:涼宮ハルヒの憂鬱

涼宮ハルヒの憂鬱 京アニ公式サイト
http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/index.html


国木田くんキター!!!!!!!!!!!!!!!!!


本日、というか先ほど放送されたばかりの「涼宮ハルヒの憂鬱」の新アニメーション回「涼宮ハルヒの溜息機ですが、そこにやっと国木田くん(体操服Ver.)が登場しました、短パンハァハァ……待ってたよおおおくにきだあああああああああああああああ

谷口と仲良く体育座りで並んでおりますwwwなんかカワユスwwwww

興奮して字体が崩れて申し訳ないwwwww
因みに、前のブログで書いたキョンの妹は全く出ませんでした。…まだ、まだ次回21話…22話くらいで出るはずだ!今回は学校にいる話だから仕方ないのですがw

国木田くんが出てきたシーンはなんと


この部分だけです…

Orz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう少し、キョンとの絡みとか見たかったなぁ…とりあえず、久しぶりに声が聞けて嬉しかった。もう抱きつきたくなるくらいかわいい声してた。この作品ショタキャラ出ないものですから、余計に際立つんでしょうね、肌も一番白いし、まるで天使のようです。正直こういうのがクラスなんかにいたら僕は絶対にツンデレになって近寄る事もできないでしょうね…というか、私とか僕とか本当に文章表現が定まらなくてすみません。ちょっとお祭り気分が収まらなくて。

こういう文体の方がいいかな?
あんまり敬語使いすぎてもあれですしね、一応両刀使いでいこうと思います。いや、すみません適当にいきます。


その他のキャプチャー


ぶれてますが、「顔wwwwwwww」という周りの反応がよく見られたシーン。たしかに「顔wwwwwwwwwww」と言いたくなるシーンですね。でもこれはこれで面白いです、ハルヒは表情豊かなんです、その一つの表現なんですよきっと。





そして部室シーンへ。改めて見ると広い。というか、この絵の構図、素敵じゃないですか?遠近法と言いますか、思わず見入ってしまうシーンでした。

今回の話は、体育祭の終わり→文化祭の出し物(映画)を作ろう!という下りでした。いきなりOPが体育祭ではじまりましたからねwwww新作キターwwwwwwな感じで2ちゃんねるの実況スレッドではにぎわっておりましたよ。

改めて部室やら、体育祭やら、教室のシーンやら、谷口・国木田やらが登場して、「ああ、この作品は学園モノだったな」と再確認させられました。

8話でしたっけ?今年一番最初の新作アニメーションである「笹の葉ラプソディ」も学園っぽさが全くありませんでしたからねwww

今回はBGMも懐かしいものが流れ、原点回帰と言った感じの雰囲気を味わたのはすごく良かったですね。


ただ、話としては今回の下りはあまり面白くありませんでした。ハルヒ懐かしい〜〜みたいな感じで観れたのが一番良かったですね、それが興奮の元になったのでしょう、僕の。国木田くんもそうですがw


えーここはショタブログなのですがwついでなのでアニメの感想も書いてしまいました。別に僕、アニメをそこまでマニアックに観ているわけでもないので、感想ブログを持つ事はしていないものでして…いつか感想ブログも作るかもしれませんが、そのときは良かったらお相手してください^^

今回の「涼宮ハルヒの溜息(ため息)機廚蓮■唄の初回放送(第1話)で流れた「朝比奈みくるの冒険」の話につながっていきます。なので、今からみる人も遅くありません!1期を見た事があるかたは、理解できるような内容となっております。というか、今から1期を見直せばまだ間に合います!

とはいえ、今やってる放送は「1.5期」のようなものでして、前の放送と同時に放送されているんですよね、1期の補完版なんです。ですから、初回の人でもとても見やすいと思いますよ、このブログでも感想書くと思うので是非見てください!

…どうやって見るか、ですか?わからない方いたらご案内します、↓ような動画ブログサイトが多数ありますので、是非そちらで視聴して、気に入ったらDVD買いましょうね^^

無料動画 アニメスクープ
http://animescoop.aki.gs/

まだ新作はアップロードされてないかもしれませんが、こちらでハルヒ見れます。

このブログでも国木田くんが出る度に触っていこうと思うのでどうぞよろしくお願いします。みんなで国木田のねんどいろフィギュアを角川さんに頼みましょう!!!!!かんなぎの仁くんも。あ…キョンでもいいかもしれない、ねんどいろはほとんどキャラかわいくなるし…キョンくんキョンくん…キョンくんでんわああああああああああ
| クズパイン | 国木田 | comments(0) | trackbacks(9) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
ご案内
※画像・動画について
このブログでは「ノンアダルト」で運営させてもらっています。また、著作権については全て製作者に帰属し、これを犯す意図はありません。
また、ブログを書いてる人はショタコンよりのゲイです。大きめの男の子も含みますのでご注意下さい。相互リンク申請・メールは右のリンク集からどうぞ。
Search


プロフィール
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX
K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX (JUGEMレビュー »)
VARIOUS ARTISTS
2013年3月発売
「けいおん! 」、「けいおん!!」、映画「けいおん! 」の楽曲を集めたCD BOX遂に発売! 全200トラック超えのスペシャルボックス! !
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Admin
Links
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Category
ひとこと掲示板
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
訪問者数
ショタ関連


Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM