最新記事
2013.01.27 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
8話の小野沢悠貴くんについて
2009.08.30 Sunday 19:32
 


前回からの続きだけど、今日もやられやくさんの記事が良くまとまっています。
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3743.html


最も確定的なのが、各話タイトルのネタバレ。
以下ネタバレを含むので、ご注意下さい。やられやくさんの記事もネタバレ含んでるのですが。



楽天DVD商品の欄に、各話のタイトルが全て載っていたようです。

それがこちら
第1話 お台場、沈む/第2話 壊れた、世界/第3話 燃える、橋/第4話 三人の、約束/第5話 慟哭の、学び舎/第6話 見捨てる、選択/第7話 夏の夕暮れ/第8話 まっしろな朝/第9話 今日、さよなら/第10話 おねえちゃん、あのね/第11話悠貴へ…/

参照:http://item.rakuten.co.jp/book/6135973/


第9話のタイトルが「今日、さよなら」
次回は真理さんの家に行く話のようですが、果たして、誰とさよならするのでしょう?それを考えると…。
8話の時点ではまだ未来が悠貴の死を受け止められずに、さよならできていなかった。それを考えるとこの9話で未来が死を受け入れるのか?…とも考えられます。

それから、真理さん達と“さよなら”をする可能性も考えられます。9話目にしてもう三人とも別れてしまうと、その後のストーリーが無くなってしまいそうな気もしますが…。なので、やはり未来ちゃんが悠貴くんとさよならをするのではないでしょうか。

あるいは、未来ちゃんが、悠貴くんが死んだ“今日”を受け入れられずにいて、その今日とさよならをしたいと言う願いがタイトルに込められていたりする可能性も…この線は薄いでしょうけど。


10話タイトル「おねえちゃん、あのね」
悠貴の特徴的なセリフ。未来にとっては印象的なセリフなのだと思います。未来はいつまでも悠貴から話しかけられる妄想を続けてしまう。きっと、悠貴の死を受け入れられずにいる未来が悠貴の事を想うような回になるのではないでしょうか。


11話、最終回と思われる回タイトル「悠貴へ…」
このタイトルが本当に憎いですね。最終回でこのタイトル。もう悠貴が他界してしまっているとしか思えません。それ以外にどんな展開が考えられましょう?
未来ちゃんが弟の死を受け入れるまでの、色んな回想やら心の変化やら、そんな展開が続いていきそうです。


死因は、東京タワー倒壊の時に頭を打った事による脳出血だと思われます。




真理「ご両親には私が伝言ダイヤルでメッセージ残しておいたから」

真理「悠貴くんの事は後でちゃんと」

未来「今は元気そうにしてますけど、ちゃんと検査しないとダメですよね。」


距離を置いて、離れて歩く三人。
もう見るのがツライ。

8話の終了カットで悠貴くんが消えている描写になっていましたけど、来週からは現れるのでしょうか。


次回予告(今日もやられやくさんから)から推測するときっと未来の妄想の悠貴がそのまま現れているのだと思います。

未来の妄想の中の悠貴。それは、トンネルの向こう側、現実の向こう側から連れて来た、向こう側の存在。死んだ人間を連れて来た、と言う設定になっているのだと思います。これはジブリ作品などに精通している方ならすぐにわかるのではないかと思います。



お姉ちゃん、トンネル通ってますもんね。
そして向こう側には何故か外国の子どもたちまで。すごい描写です…深いと言うか。


そして、今日さよなら。未来は悠貴の死を受け入れられるのでしょうか。



EDでも、悠貴くんのこう言うカット、ありましたもんね。

まだ事実が確定した段階ではないので、すっぽり私の記事で述べられている事を受け入れないようにして下さいね。また記事書くと思います。
| クズパイン | 小野沢悠貴 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
東京M8.0 8話 小野沢悠貴くんが 悠貴が
2009.08.29 Saturday 22:44
 
今日のやられやくさんの記事、見ましたよ。
http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-3743.html


まだ1話しか感想書いてない(半ば諦めてる)のに、何ですか?
一応僕ずっと東京マグニチュードについては見ていっているのですが

8話 なんですか?あれ



え?

悠貴くんが

まさか

フフw

え?



……


悠貴くんが…

ごめんなさい、他人にこの事実を述べると自分の中でも事実になってしまいそうで、その。えっと。

悠貴…

8話の作画、東京タワーが倒れた辺りの作画と同じ感じで、とてもかわいいですね、すごく好みなんです、あの作画。ずっとあの作画で行って欲しかった。

かわいい。すごくかわいいんだけどね、悠貴くん。

ピーって

手術って

何?


まだ事実がはっきりしてないから、この件についてのコメントはあまりしないけど。
とりあえず事実だったら

…いや、もういいです。すみませんでした…。
| クズパイン | 小野沢悠貴 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
東京マグニチュード8.0 1話 ショタ感想・まとめ
2009.08.17 Monday 22:20
 
今までやるかもしれないと言って等閑にしていたアニメ感想(もちろんショタコン目線での)を書いていこうと思います。色んなアニメの感想と画像を使ってショタショタなブログを目指します。

今回は、アニメ「東京マグニチュード8.0」1話の感想・画像まとめを書きたいと思います。
もちろん、小野沢悠貴くん中心です。


アニメ「東京マグニチュード8.0」 公式サイト
http://tokyo-m8.com/

アニメ無料動画はYoutubeでこの方がアップロードしてくれています、見たことない方もこちらからどうぞ↓
http://www.youtube.com/user/kamashu2008



未来ちゃん目線で物語は始まります。

この話は、前同じ枠(ノイタミナ枠)で放送されていたアニメ「東のエデン」と同じく、現実に内包されている問題を露にしたような物語だと感じました…未来ちゃんがダルそうに感じている描写がすごいですね、友達との会話や、電車でおじさんから寝かかられて笑われるシーンだとか…すごく同情してしまいます、未来ちゃんかわいそう。



というのも楽しみの一つなのですが、この画像見てください。
背景も楽しみの一つですよ、このアニメ。
見とれてしまったシーンです、これ壁紙にしていいレベルでしょう。すごくキレイ。

このように、背景も見つつ、感想を書いていきます。キャプチャー取っていると背景がとても魅力的で取らずにはいられなくなるんですよ。


では、本編。正統派ショタキャラの悠貴くん初登場シーン


とにかくが素晴らしい…お友達含めてですよ、ショタ声優恐るべし。
やはり女の方が一番ショタに近い声出せるんでしょうね。ここまで女性がかわいく演技できるなんて、正直思っていませんでした。今更な言うなって感じですがw


そして、お母さんへのプレゼントとして、絵を描く悠貴くん。
それを自信満々にお姉ちゃんに見せます。


「へへっ」

すると、お姉ちゃんからは「普通」だと言われてしまいます。
それに嫌な顔せずに、悠貴くんはお姉ちゃんに質問します。
「お姉ちゃんは何あげるの?」

お姉ちゃんは何もあげるつもりはなさそうです。
そこで、優しい悠貴くんはお姉ちゃんにこう提案します。
「じゃあ、これ一緒にあげる!?」
するとお姉ちゃんは怒ってしまいます。
「悠貴が書いたんだから悠貴があげな!!」



そしてこの顔

お姉ちゃんもちょっと言い過ぎた…
と思ったのか、ケーキがある事を告げます。


そしてケーキを食べるシーン


食べていると、突然お姉ちゃんが、お母さんへの皮肉を体で表現します。
未来「ママハモウイカナキャ!ケーキユウキニモアゲテネ!」



お姉ちゃんの渾身のギャグに受ける悠貴くん。
ショタっ子ってちょっとしたギャグで笑ってくれるんですよね、本当にかわいいです。僕も年下の男の子を笑わせたりするのが好きだった覚えがあります。女の子もかな?年下の子はすぐに笑ってくれるからネタを言うのが楽しいです。


食後
悠貴「お姉ちゃん見て見て!」


こう言うのは本当によくあります。僕も弟・妹がいるのですが、たまにここのお姉ちゃんと同じ事をしてしまいますwもちろん私達からしてみればつまらない事ばっかりなのですが、見てあげなくちゃいけませんよね…。


お父さんが帰ってきて、未来ちゃんがお父さんに旅行の話を振ります。
その反応がこれ


カワイイなぁ…本当。


このシーン、髪の揺れが気に入りました。
悠貴くんの髪はサラサラなんです、という描写でしょう!
サラサラハァハァです…。




これが悠貴くん達が住んでいるマンション。
背景さん頑張りすぎですよ、何か背景担当に大工さんとかいそう。


そして、ロボット展に行く悠貴くんと未来ちゃん。
電車で行くのですが駅について降りる時のシーン


未来「降りるよ、悠貴」
悠貴「へっ!?」

「へっ!?」って。

ここかわいすぎました。もう食べちゃいたい。


ロボット展についた悠貴くん。


悠貴「おぉぉ!」

もう一つ一つのリアクションがかわいすぎますw声優さんただものじゃありませんよホント。

悠貴くんは楽しめているのですが、未来ちゃんはまた大人の人に注意されてもううんざり…災難です。すると、悠貴くんは、自分だけ楽しんでいるのが嫌だったのでしょう、お姉ちゃんの所に行きます。


頭なでてあげたくなるシーンですね。
本当に優しいいい子です。


最後に地震のシーン


すごい絵です。本当に冒頭に流れるように、きちんとしたリサーチを行っているのがよくわかりますね。3Dを駆使しているシーンもありましたよね?すごく上手く使っていたと思います。

未来ちゃんと悠貴くんは、このとき離れ離れ。
お姉ちゃんはすかさず悠貴くんの心配をします。


自分の心配はほとんどしてませんでした…このお姉ちゃんは一体…。
ダラダラしてるような気もしますが、地震が起きてもそんなに驚いたり叫んだりする事もなく、少し驚いて地震を見守るこの気の持ちよう…冷静に考えると意外と凄いお姉ちゃんかとも思います。


それでは、2話のまとめ・感想また書きます。
ハヤクオイツカナキャ!!


おまけ


暗いけど、悠貴くんのベッドシーン。
ただ寝てるだけですけど。パジャマかわいすぎでしょうw
| クズパイン | 小野沢悠貴 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
東京マグニチュード8.0の小野沢悠貴くん 画像ギャラリー
2009.08.10 Monday 01:37
 
現在放送中のアニメ「東京マグニチュード8.0」の主人公の弟役である小野沢悠貴くんの画像ギャラリーが、公式サイトにて公開されています!

詳しくはこちら↓

・東京マグニチュード公式サイト
http://tokyo-m8.com/index.shtml
・東京マグニチュード公式サイト ギャラリーページ
http://tokyo-m8.com/gallery.shtml


画像ギャラリーをキャラクター別に公開するとは…それぞれの層を網羅したかったのでしょうかね、すごく良い試みだと思います。

普通の健全な男の子は主人公の小野沢未来ちゃんを。
大人な女性が好きな男の子は真里さんを。
そして、ショタコンは小野沢悠貴くんを。

すごい、それぞれの需要を良く網羅したギャラリーですね、感動します。


アニメ「東京マグニチュード8.0」
まだ観ていない方は、是非画像ギャラリーをチェックしてかわいい!と思ったら観てください!
本当にかわいいので、声優さんが本当にとtttっても合っているんですよ、本当に観てください。
かわいすぎです。ショタ特有の純粋さが溢れ出ています。


この間、DVDの発売が決定しました。
見逃した方はこちらをどうぞ。Amazonだと27%オフでかなり安くなってます。



ブルーレイディスク第1巻はこちら



ブログでもアニメの感想とか書いていくつもりです!
| クズパイン | 小野沢悠貴 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
東京マグニチュード8.0の弟くん
2009.08.01 Saturday 01:28
JUGEMテーマ:東京マグニチュード8.0

ノイタミナ枠で放送されている深夜アニメ「東京マグニチュード」から、小野沢悠貴くんです。



これぞショタ、と言ったような男の子です。
純粋で素直で無邪気で…いい正統派ショタだと思います。


pixivの絵を紹介します。


yahooブログも書いているおさむさんの絵です。

模写絵だけど、暖かみ溢れる絵だ…素晴らしい…!
「うへへー」とかちょっとしたセリフ文字を入れるとかわいさが増しますよね。増すんです。



ロボットー^^

頭なでなでしたい…髪型もショタらしくてかわいい!!なでるためにあるんですねわかります。


おさむさんは、男の絵師さんという事らしくて…何だか尊敬するというか、僕も男だから親近感が沸きます。男だってショタ好き多いんだぜ!!
| クズパイン | 小野沢悠貴 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 1/1 pages next→
ご案内
※画像・動画について
このブログでは「ノンアダルト」で運営させてもらっています。また、著作権については全て製作者に帰属し、これを犯す意図はありません。
また、ブログを書いてる人はショタコンよりのゲイです。大きめの男の子も含みますのでご注意下さい。相互リンク申請・メールは右のリンク集からどうぞ。
Search


プロフィール
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX
K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX (JUGEMレビュー »)
VARIOUS ARTISTS
2013年3月発売
「けいおん! 」、「けいおん!!」、映画「けいおん! 」の楽曲を集めたCD BOX遂に発売! 全200トラック超えのスペシャルボックス! !
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Admin
Links
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Category
ひとこと掲示板
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
訪問者数
ショタ関連


Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM