最新記事
2013.01.27 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
田井中聡くんがイケメンに揺れる動画
2010.05.25 Tuesday 22:21
JUGEMテーマ:けいおん!


なんか定期的にするルーチン作業「ニコニコ動画でショタコンホイホイのタグ検索をする」をしていたら一番上に出てきたのがこの動画だったなんて素敵すぎ

吹っ切れた動画は全然見てなかったんだけどこれだけは評価せざるを得ないでしょ
絵うまい

今更感がただようキャラクターなのに、何故かこの再生数。
聡信者隠れすぎだろwwwww


で、なんでこんな人気出てるのかを少し考えてみたんだけど、
けいおん唯一の男キャラクター(聡の友達含めて)と言う事もあって、意外にも多い女性視聴者(女性は流行に敏感だからけいおんブームに乗りやすい)が気にかけていた所、今回流行の吹っ切れたとコラボしてしかも上手いっていう相乗効果が生み出した現象って言う見解が妥当だと思う。

滅多に見れないパチスロのプレミア演出と同じで、出現率の低い聡にはかなりレアな存在なのですw

・・まぁというのが第一段階の考察だったのですが、単純に歌い手(ろん)さんの「おちゃめ機能 歌った」って言う動画がすごい伸びてて、それとリンクして、んでその声がショタ声で合ってるもんだからってのが大きいみたい。




かわいい、最高
たしかにこの動画はショタコンも歓喜だろうしいいんだけど、これはどっちかと言うと女性向けじゃないかなぁ。

言葉で説明するのはむずかしいんだけど、これは僕の好きな聡とは少し違う。絵というよりも雰囲気が。もちろん人それぞれ好みはあるけど。

比較的イケメン成分の多いショタを"イケショタ"って呼ぶと思うんだけど(あんまり言わないけど)これはそのジャンルに当たる気がする。
僕としてはイケショタも嫌いじゃないんだけど、やっぱり恥じらい・デレ成分が欠かせません。そしてイケショタは性格もイケメンに見えるから恥じらいが無く見える。(よく見たらデレマークあるんだけどねw)

でも自分が受けである事を想定すると、イケショタはいけるかもしれない。
ただ、こちらが攻めであることを想定するノーマルパターンの場合は、萌えづらいのではないだろうか?

例外と言ってはなんだけど、ホモ目線ではフィーリング(感じ方・受け止め方)がまた違って、聡を普通にかっこいい男だと捉えてそんなイケメンくんを食べたいというのもある気がする。実際聡くらいの年齢の男の子が聡を好きになるんだったら、それはショタコンとは違う気がする、普通のホモじゃない?ってそういうこと。


このブログでは「ショタコンとは年下の男好きなゲイと同じ」みたいな事を言ってるから少し矛盾して聞こえるかもしれないけど、実は矛盾はしてない。

ショタコンとホモでは性癖の種類・好みは随分と違ってくるのだけど、社会的に見れば(つまりショタコン以外の第三者からみれば)ゲイと変わりませんよ、と言う事。なぜなら、ショタコン以外の第三者にショタコンの気持ちなど分かるはずがないから。それに事実として男好きには変わりないからね。ただ、好みのタイプが違いますよってこと。このブログではそんなこと散々言ってる気がするけどw


色々とショタ界を画面越しに見てきたけど、女性が言うショタと男が言うショタって結構二分化できるくらいはっきり分かれているんじゃないかなぁと思う。少なくとも全く同じではない。「結局は人それぞれの好み」で終わるこの手の話題も、少しは終点が欲しい。


ごめん、自分でもよくわからなくなってきたw
こういう流れがデフォなのがこのブログですね、名物名物。
| クズパイン | 田井中聡 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2013.01.27 Sunday 22:21
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2010/05/31 4:05 PM posted by: てれれ
お初ですw
聡いいですよね・・・なんていうか中学生らしい健康的(?)な感じが好きですw
ついでにハガレンのセリムがマイブームですw
2010/06/05 12:05 AM posted by: oyasiro@管理人
>てれれさん
始めまして、ようこそショタコンブログへ(‾¬‾)

「健康的な感じ」って言う形容の仕方にちょっと笑ってしまいましたw
でもそうですね、やっぱり美しさは健康がたもたれてないとダメでしょうからねぇ^^大事なところかも!!

裸になって全身がツルツr…っとここまでにしておこう( ̄ー ̄)
name:
url:
comments:
Trackback
http://shota-nu.jugem.jp/trackback/43
ご案内
※画像・動画について
このブログでは「ノンアダルト」で運営させてもらっています。また、著作権については全て製作者に帰属し、これを犯す意図はありません。
また、ブログを書いてる人はショタコンよりのゲイです。大きめの男の子も含みますのでご注意下さい。相互リンク申請・メールは右のリンク集からどうぞ。
Search


プロフィール
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX
K-ON! MUSIC HISTORY'S BOX (JUGEMレビュー »)
VARIOUS ARTISTS
2013年3月発売
「けいおん! 」、「けいおん!!」、映画「けいおん! 」の楽曲を集めたCD BOX遂に発売! 全200トラック超えのスペシャルボックス! !
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Admin
Links
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Category
ひとこと掲示板
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
訪問者数
ショタ関連


Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM